読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイオライトの指環

週刊少年ジャンプ、ジャンプSQ、ガラスの仮面、ゲームなどの感想とイラスト、ネタなど

週刊少年ジャンプ04・05号(2014年)

一年分のジャンプ一気読み中。
 
新年号。表紙は全員集合
 
表紙に全く記憶にないキャラがいると思ったらアイアンナイトでした。
 
1年ぶりなのでどんな展開だったかを思い出すだけで精一杯。
 
ナルト
ほとんど忘れてる上に状況が複雑なので図解希望
と夫に言ったら
「最終的には『誰が』とかそういうレベルの話じゃなくなるから大丈夫!」
とネタバレ?された・・・
 
斎木
クリスマスネタが1年経過したことでちょうど良いタイミングに!?
 
トリコ
一年ぶりに読んだらコンビ愛があまりにもアツすぎてやられました。何これ。
 
ニューカマーギャグ祭
「ドッグ&ボーイの巻」はちょっと面白かった。
こいういう中2的難解な言い回しで笑いを取るのは出尽くした感がありますが、そんな中に捻りがあるので笑ってしまいました。
 
唐突にオウム登場。このオウム二度と出てこないんだろうな・・・
 
一年ぶりに読んだのが人格入れ替わり編の途中だなんて!
誰が誰だか把握するのが大変でした。
 
HACHIとか
一年前のを読むと、とっくに終わった(と聞いていた)漫画が載っているからなんか貴重な気がしますね!
 
このペースだと絶対2015年に間に合わない。