アイオライトの指環

週刊少年ジャンプ、ジャンプSQ、ガラスの仮面、ゲームなどの感想とイラスト、ネタなど

うろ覚えコンボ

Yukimi「秋穂は中高生の頃とか、ナマモノに萌えたりとか無かったの?」

秋穂「あったかな~。あ、でも友達が西武ライオンズの選手の似顔絵とかマンガとか描いてたよ。」

Yukimi「えっ、『ぼく清原くん』みたいなタッチの?」

秋穂「そんな漫画あったっけ、『かっとばせキヨハラくん』とかそんなタイトルじゃなかった?」

Yukimi「いや、かっとばせが付くのは『かっとばせ掛布くん』やろ」

秋穂「え、そんなのあった!?」

ここで検索。

Yukimi「ああ~、掛布のはゲームやった。『カケフくんのジャンプ天国 スピード地獄』」

秋穂「すごいタイトルだね……ってこれ、選手の方じゃなくて子供タレントのカケフくんだよ!!」

Yukimi「『さんまのまんま』に出てた子かな」

再度検索

Yukimi「所ジョージの番組やった」

秋穂「そっかー。というかもしさんまだったとしても、まんまじゃなくて『あっぱれさんま大先生』の方じゃないかな……」

Yukimi「さっきから何一つ合ってないな」

 

真実に到達することは決してない、
終わりのないのが『終わり』 それが『ゴールド・E・レクイエム』―――