読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイオライトの指環

週刊少年ジャンプ、ジャンプSQ、ガラスの仮面、ゲームなどの感想とイラスト、ネタなど

ジャンプ会議

ジャンプ感想 日常 マンガいろいろ

どうも、お久しぶりです。秋穂です。

2011年末のオフ会でフグを食べながら、
「今年は更新します!」
と宣言し……

心機一転はてなブログにアカウントを作り、
帝一の國ガラスの仮面感想なら月イチだしなんとかなるだろうと思っていたのですが。

が。

 

気付けば2013年。
何も書かないまま一年。

ガラスの仮面は休載から戻ってきません……

帝一は相変わらず面白いんですが、
同じ雑誌の前の方で同ジャンル(シリアスギャグ漫画)のテニス様が 頑張りすぎていて、
ダブルスなのに三対一になったりネットが炎上したりしているのでインパクト負けしているような。
頑張れ。 

私もがんばろう。うん、がんばる。


さて、我が家では不定期で「ジャンプ会議」が行われています。
夫婦揃って元ジャンプ感想人のため、ジャンプを読んでいくと
ブログを書く気力はなくても言いたいことだけはどんどん溜まって行きます。 
それを「伝えたいことがあるんだ」 とばかりにぶつけ合うんですね。
あとは打ち切り作品の反省会もしています。 

そんな我が家、今年は毎週アンケートハガキを出すことになってしまいました!
もう切手も一年分買ってしまって後には引けない状況に!
毎週、アンケートに記入する上位3つを夫婦で話しあって決めることになります。
ジャンプ会議毎週開催決定。

そんなわけで、ちゃんとした感想とまでは行かなくても
会議の議事録というか、一行コメント的な物はたまに更新すると思います。

よろしくお願いします!